アカツメクサ

今日は仕事終わりで小川町に来ました。

徒歩2分で新御茶ノ水に着くと、パルトネールです。

本日の出演者はこちら。

良い出演者が多いですね。

最初の出演者は、Novaurelia。pfサポート 山本佳祐。

1年ちょっとぶりですね。曲はすっかり最近の曲に入れ替わりましたね。いい声変わらずですね。

さて、食事が届きました。

ちょいムチ♡ベーコン

美味しかったです。が、出来上がりに予想以上の時間がかかったので、次は無いかも。

続いては、Moelys。オケまたはギター弾き語り。

ちょっとめんどくさい感じですかね。

3番目は、相澤香純。。

  • Nice to meetoday*
  • SUKI♡SUKI♡TOMATO

ここで、普段なら開演時に配るフライヤーが、準備に手間取ったことから、このタイミングで前から後ろに渡すスタイルでの配布。

  • はじまりの夢
  • 春でした。
  • キミの為に泣けない。
  • 12つきの物語。

新曲が披露できない代わりとして、アカツメクサの花言葉に沿って歌った「はじまりの夢」。

そして、年に一度くらいしかやらない「春でした。」という貴重なステージ。

全体構成もよく、聴き応えのあるライブでした。

トリは、清野あやね。サポートpf 山本佳祐。

  • 君のこと大事すぎて
  • 海月
  • リナリア
  • face
  • 願いを込めて
  • en)まるっと山形(ショート)

貴重な一曲目から、色々な形の「深い」曲で攻めてきたステージ。共演者からして、今日の裏テーマはクラゲだと思っていたので、期待通りの選曲も含めて、良いライブでしたね。

終演後は、かすみん物販から。

お願いしていたものを忘れたそうなので、セトリカードのみ購入。お願いしていたものは次の機会に。そして、春でした。の話など。

続いて、ほぼ物販を終えていたNovaurelia物販へ。最新アルバムを購入。

前回、1年ちょっと前にえのすいライブのDVDを買ったことを覚えられているという凄さ。買ったその経緯が、あやね氏のツイキャスで話題になったからで、その日もえのすいライブもサポートが山本さんでだったということもあり、当時も話題になりましたが、今日の楽屋でも話題になったらしいです。

そして、かすみんとの関係の話も久しぶりに少し聞けました。知ってるしね。

最後に、あやね氏の物販へ。

予約済みチケット2枚と、セトリフォトカードを購入。

楽屋がとても盛り上がったようですね。

トータル、良いライブでした。