愛知・名古屋旅行(1)

今日から愛知に行きます。

今回は新幹線ですが、EX早特1の自由席で。回数券があった時代の1枚分程度の金額に抑えられます。

名古屋到着後、まずは名古屋駅の地下街「エスカ」にある「きしめんよしだ」の「玉子とじ」を。

食べるの2回目。優しい汁の味に、ゆずの香り、ふわふわ玉子。前に食べた時も美味しかったのですが、やっぱり美味しかったです。食事回数が多い旅行なら、一食はこれにしたいですね。

その後、早々にホテルにチェックインして、栄を散策したのち、のんびりしてから夕食。

「矢場とん」栄セントライズ店にて、「極上リブ鉄板とんかつ」

単品にする事でカロリーを抑えつつ、ジューシーなみそかつを味わいました。東京でも食べれるけど、本場の雰囲気が良い。

矢場とんで初めて食べてから20年が経ったようです。だいぶ値上がりしましたかね。

では、夜の予定に。