ヨイサマ-YOI SUMMER GIRL FES-

さて、青山一丁目に来ました。

最近ここで降りたらここ。RizMです。

本日の企画はこちら。

辻詩音 × 初音 × RizM presentsのフェスです。

早めに確保したので前の方ですが、それでも2列目。なお、6時間立ちっぱなしになります。出番が早目の演者のNanaoのお客さんの後ろを確保して、仲良くなっておきました。流れでかすみんライブに行ってくれる方にも挨拶。

最初にO.A、白野ユウ。RizM枠ですね。アイドル解散してまたアイドル活動が決まった、今だけソロの人のようです。ま、聞けました。

続いて、本編最初は、MaSH。初音(pf&vo)×辻詩音(gt&vo)×斉藤麻里(gt&vo)というユニットで、7年ぶりの再結成になるそうです。

  • ホントはね(初音曲)
  • Candy kicks(辻詩音曲)
  • メロディー(斉藤麻里曲)

それぞれの曲を3人でセッションする形態で、みんな知ってるから楽しめましたね。

次は、Nanao。サポートgt gt Shinichiraw.。生で見るの2回目。この時間帯にはこちらのお客さんが多かったです。盛り上げ系ですが、バラードに実力を感じます。

そのあとに、斉藤麻里。サポートpf 杉浦琢雄。

  • ダイブ
  • 夕焼けセンチメンタル
  • 虹がかかる
  • ココニアルモノ

こないだ聞いた曲と知ってる曲なので安心して楽しめましたね。

ここからジャンルが変わります。

5組目は、Meik。ダンサー2名と共に。生で見るのは2回目。6年前の初音さん対バン(Niigoひろば)でしたね。関内デビルのゲストにも出てました。ダンサー1名かわいかったです。

6番手に、佐藤優子 feat. Gabi。Gabiがラップ&DJ&ギター。ここだけ客層変わりましたね。

そして、Rons week。MasamiとHonamiのダンスボーカルユニット。1月の初音さん対バン以来の2回目ですね。Masamiがなかなか良いです。

スタートから4時間が経ったところで、共同主催の一人、辻詩音。サポートにgt AMI、perc 菅野可奈子。

こんなセットリストだったようです。

  • 集中力
  • Sekai de YEAH
  • きらいになって
  • だるまさんがころんだ
  • 深海のマーブル
  • ゆこう

まぁまぁ聞き覚えのある曲も多く、声質も悪くないので楽しめたのと、そういいつつAMIを見る時間として楽しみました。

いよいよトリは、初音。サポートにgt AMI、ba NOHANA、dr 小久保”bon”里沙。

  • 毒りんごと○○
  • 恋に出逢った夏
  • A DAY
  • ループアウト
  • オーマイヒーロー

フェスのラストを飾るに相応しい、盛り上がりを詰め込んだセットリスト。会場のボルテージを最高にして、夏のやり残しを無くしてくれたライブでしたね。

最後に初音さんと辻詩音さんの仕切りで出演者全員でのエンディングトーク。

終演後は初音さん物販にて本日の1枚(2枚)とチェキを購入して、来週に迫ったワンマンライブの成功をお祈りしました。

続いてAMI物販にてチェキを2種購入し、ソロパートも多かったし堪能できたという話を。

そのあと、Nanaoファンの方と話をした流れで、これも縁なのでNanao物販へ。物販と言ってもチェキしか売ってないのと、初回無料なので何も買ってはいませんが、有効な関係を築くというミッションを果たしました。

そんなところで、21時半近くに開場を後にしました。結局6時間半立っていたことになります。まぁ、全体として楽しめたフェスでした。