愛知・名古屋旅行(3)

今日は帰りですが、名古屋に出るより安く、意外と時間はそんなに変わらないので、新豊田へ。

愛知環状鉄道は通勤時間帯を除いてはローカル路線という感じ。新豊田から2駅先の三河豊田まではシャトルという2両編成が高頻度に運転されているようです。三河豊田はトヨタ自動車の本拠地なので、需要があるんでしょうね。

こちらは普通電車で30分ほど、岡崎へ。JR東海道線に乗り換えて、30分弱で豊橋に。さらに乗り換えて30分強で浜松へ。

せっかくなので、今日は浜松で昼食を食べるようにスケジュールして来ました。

浜松駅南口から徒歩20秒くらいで到着する高架下。

浜名湖養魚漁業協同組合直営店 浜名湖うなぎ丸浜

平日限定のうな丼ランチがよさそうという下調べで来ました。

ふわふわでめっちゃ美味しい。焼き加減最高。素晴らしかったです。

さて、まだ時間があるのと、もう少し食べれるということで、次の店へ。

浜松駅構内の石松

石松は半年前に新東名の浜松SAでも食べましたね。

今回も、餃子単品です。石松餃子 10個。食べ過ぎないように。

浜松餃子らしく、キャベツの甘みを感じながら、さっぱりとした味。特製のタレもさっぱりで美味しかったです。

その後は、新幹線で帰宅の途に着きました。