J1 第18節 名古屋vs湘南

新栄から、伏見で鶴舞線に乗り換えて赤池で直通の名鉄豊田線で豊田市まで。

ホテルにチェックインしてから徒歩で15分。初めて来ました、豊田スタジアム。

豪雨の気配なので、急いでスタグルを購入。

飛騨牛バーガー

飛騨牛バーベキューバーガー

肉を食べてる感がしっかりとあり、美味しいです。美味しかったです。

スタジアムに到着すると、まもなく雨が降り始め、そして豪雨に。試合開始が45分遅れることに。

雨が上がって、今日の席はこちら。

とっても見やすいです。前方は運用の都合で観客を入れないので、実質最前列を買っておきました。

試合は、先制されたものの、攻撃前に審判に当たっていたとして猛抗議を受けたものの得点が認められた小野瀬のスーパーゴールで同点に。

さらに裏に抜けだしたルキアンが勝ち越しと思ったらVARで3Dラインを見ても判断できないレベルながらオフサイド判定で認められず。引き分けの結論に。

いい試合だったので、なんとも言えない結末ですね。

なお、今日中に関東に帰るには試合終了前に出発しないといけない時間になってしまったのも何とも言えませんね。個人的にはホテルを取っておいて正解でした。

試合後にもスタグルやってるんですね。と言うことで、エネルギー不足だったので夜食を。

レッドガウル

炙り牛たたき丼 レギュラー

また雨が降りそうなので、早めにホテルに戻ろうとしましたが、スタジアムを出て間もなく降ってきました。

なんとか持ったままコンビニによって買い物をしてからホテルに戻って、やっと食べました。思った以上に肉たっぷりで、柔らかく香ばしく美味しく頂きました。

トータル、悪くない観戦でした。