花歌祭2024

さてさて、浅草に来ました。

東京は暑さが尋常じゃないですね。酷暑の中到着したのは、浅草花劇場。

屋内ホール型フェスが行われます。

本日の出演者はこちら。

幟にすることで、浅草、花やしきの雰囲気を壊さずに良いですね。

2日通し券が優先で、その後に1日券ということで、到着時には通し券が案内されて、1日券は待ちというタイミング。この数分だけでも猛烈な暑さを感じます。しばらくして、1日券も館内へ案内されました。館内は冷房が効いていて助かります。その後、開場時刻になり、整理番号順にホール内へ入場。1日券としてはまぁまぁ早い番号だったので、正面であることを優先して2列目を確保。

最初の出演者は、Peco。初見です。関西からいらしたそうです。

2番手は、天野花。おなじみですね。前半センターで、ラスト一曲はpf弾き語りでした。

3番目に、ハナフサマユ。初見。浴衣でおしとやかそうで実際は元気にgtを弾き語りしてました。

次が、お目当て、初音。pf弾き語り。サポートgt AMI。

  • ホントはね
  • つよがりソレイユ
  • refrain~nowadays~
  • ループアウト
  • オーマイヒーロー
  • 君が教えてくれたこと

アコギでもロックだったり、一曲だけですがスタンディングにしてみたりと、しっかりとステージを見せてくれましたね。

続いては、橋爪もも。gt弾き語り。サポートpf 神田伸一郎。

こんなセットリストだったようです。

  • 脈々
  • 自由
  • 心が鳴る方へ
  • 花火
  • 変態

しっかりしたステージに、さすが過ぎるMCで、づめももワールド満開でしたね。

トリは、ななみ。サポートpf 岡島沙予。

強さのある歌でしたね。

エンディングは全員でカバー

  • Time goes by (Every Little Thing)

終演後は、初音さん物販で本日の1枚を2種類とチェキを購入して、AMI物販でもチェキとフォトブックを購入。また今月はお二人にお会いする予定です。

さらに、いつも大行列となる橋爪もも物販にも、この終演時間なら大丈夫ということで、初めて並んでみました。30分くらいかかった気がしますが、CDを買い、9年前から知ってるというトークなどを。

外に出るとまだ暑いながらも、人は少なくなって、夜の浅草の光景が広がっていました。