HUG ROCK FESTIVAL 2024 サマー

今日はハグロックです。

GWの時にうまくいったので同じ方式にします。

10:10くらいにStar Lounge受付に到着し、当日券で購入。

前売りより800円高いですが、Bitfanにアカウント作るの面倒だし手数料はかからないので、これで良いんです。

9:30受付開始で、10時過ぎには待機列がほぼ無くなっているので、この時間の受付が一番いいです。11時に向けてはまた混みます。

一旦ドトールに退避して11時を待ちます。

11時のオープンにはgee-ge.でチケットが買いたかったので行きましたが、空振り。gee-ge.の一組目もハズレでしたので、早々にaubeへ移動。

aubeの1人目は、椿佳宵。ですが、うるさかったので回避として一旦会場を出て表をぶらぶらと。雨も降りそうだったので、12時前には戻りました。

aubeの2人目は、香焼志保。gt弾き語り。約3年半ぶりに見ましたね。カポを楽屋に忘れてバタバタのスタートでした。

こんなセットリストだったようです。

  • ピエロ
  • Good Girl
  • 一瞬の夏
  • Delicious Love!
  • 見たいテレビがあったから

ライブは安心して聴いていられました。良かったです。

次に、鈴木友里絵。サポートpf れーみ。

こんなセットリストだったようです。

  • あなたのせいで、
  • バイバイ
  • シェルター
  • ぎゅってしよ
  • star

腱鞘炎の為、ギターを弾けずにサポートを頼んだそうですが、歌い上げるステージも良かったです。

さらに、増田桜美。サポートに、pf オル、perc らっきょ

こんなセットリストだったようです。

  • Voyager
  • ブルーSummer
  • Live in the moment
  • 菜の花メモリー
  • 僕等

直近で連続で見てますが、確かな実力で良かったです。

さて、5階から3階へ。Milkywayです。

カズミナナ。gt弾き語り。初見です。

タイムテーブル的に隙間だったので、事前に調べて良さそうなので選びました。結果、正解でした。いい声、おしゃれで良いライブしてました。物販でCDを購入しておきました。

セットリストは不明です。

続いて、山田萌。サポートに、pf 岡島沙予、dr 新田浩平

こんなセットリストだったようです。

  • ファンタジー
  • ステラ
  • flower
  • 世界経済
  • 水と酸素と
  • Signal

ゆるふわな世界観で心穏やかに聞くことができて良かったです。

さて、3階から地下へ。CHELSEA HOTELです。

到着後、最初は安月名莉子。gt弾き語り。どうやら6年前に見たことがある様です。覚えてませんが。あと、GWのハグロックでも転換待ちで若干聞いたのかもしれません。

今日はこんなセットリストだったようです。

  • Forever
  • はいてはすう
  • Whiteout
  • ないものねだらせたもん勝ち
  • Shouting My Soul
  • かたち
  • シルバーフラワールド

聞けますけどね。そのくらいですかね。

続いて、お目当ての一人、はらあやの。サポートに、pf オル、perc かとうめい

  • a mute promise
  • 忘れてもいいよ
  • 春いのち
  • LOVE BEAT!
  • データフォルダ

はらちゃんの音楽を紹介するのに相応しい選曲で、ロック、ポップス、バラードのどれもが素晴らしいステージでしたね。あと、かとうめいは初見でしたが好みですね。

続いては、松下玲緒菜。初見。アニソン歌手を目指している系です。

  • Si(g)n
  • 花になって (カバー)
  • 空色デイズ (カバー)
  • ふわふわ時間(カバー)
  • 恋想花火 (カバー)
  • サヨナラ

とりあえず、オリジナル曲不足なので、もう少し下積みが必要と思います。カバー曲はどれも知らないので、世界が違うんでしょうね。

次に、お目当て、初音。サポートに、dr 小久保”bon”里沙、gt AMI

徐々に前に進んで来たので、なんとか最前列まで来れました。冷房直撃でこの辺だけ寒いです。ライブ中はそこまで寒くは感じなかったですが。それはそれとして。

  • ループアウト
  • 毒りんごと○○
  • PARTY NIGHT
  • ホンキダシイナ
  • A DAY
  • オーマイヒーロー

最初からみんな笑顔で、めちゃくちゃ盛り上がったライブでした。フェスらしい盛り上げバンドセットリストで会場みんなを引込みましたね。

次の転換中に初音さん物販にて本日の1枚の2種類とチェキを購入し、AMI物販でもチェキを購入。

続いては、コアラモード.

こんなセットリストだったようです。

  • Dan Dan Dan
  • さくらぼっち
  • 五月雨式ですみません
  • 夏ノ詩
  • 七色シンフォニー

聴かせるステージで良かったです。

さて、地下から1階に移動します。Star Loungeです。

斉藤麻里のステージ中。サポートpf 小川徹。

来て以降のセットリストはこうだったようです。

  • ココニアルモノ
  • 虹がかかる
  • 夕焼けセンチメンタル

しっかりしたステージを見せてくれましたね。

次の転換で表に出ると、なんと初音さんがフライヤー配り中。あちらから見つけて声をかけてくれました。たぶん、慣れないフライヤー配りで、人も少なくなってきた頃合なので、心細くなっているところに知っている人が来たから安心したのかな。(一応スタッフがそばに居ましたけど、基本的に本人がセルフプロデュースしているので、よほどのことが無い限り手を出さない。)ほかに初音さんと話している人も居ないので、少し会話して、せっかくなのでフライヤーを頂いて、次に向かいました。

最後は3階、Milkyway。

この会場のトリ、川音希。サポートに、gt ミヤジマジュン、ba HIROTOMO、dr はるき

なんか、音響トラブルがあったらしく押してます。10分弱押しでスタート。

  • (不明)
  • (不明)
  • キセキのヒカリ
  • Last magic
  • (不明)
  • (不明)

アイドル的ではあるけど、ロックでちゃんとしているので、今日も安心して楽しく聞けました。

今日はこれで終わり。約10時間立ち続けたのでさすがに疲れましたね。12組見れれば十分ですね。被りが多くてこれ以上は増やせませんでしたけど、その分、移動が少なかったのは楽でした。