HATSUNE 17th ANNIVERSARY ONEMAN LIVE

さて、渋谷に来ました。

6年ぶりに来ました、WWWです。

本日の公演はこちら。

初音のデビュー17周年記念ワンマンライブです。

初音さん自身は2018年にここでワンマンライブをやっていてときどき話題になりますが、自分は2019年からワンマンライブを見るようになったので、見れていません。

開場前に物販タイムがあり、いったんロビーまで入って購入。外は暑いし時々雨なので中にいましたが、開場時刻に向けて一旦会場外へ。雨は止んでましたが、ちょっと雨が降りそうな頃に入場待機の整列が始まり、会場内へ。

今回、プレミアムチケットという、見やすいエリアに入れるなどの特典付きチケットを買ったので、整理番号はそこまで良くは無かったですが、十分に見える2列目を確保。

本日のメンバーは、vo&gt 初音、gt AMI、ba Ayano、dr 小久保”bon”里沙

ここ最近は、ベースが2択ですが、その他はこのメンバーであることがほとんどですね。

こんなセットリストでした。

  • 恋、花火
  • やさしさのカタチ
  • ホントはね
  • 君が教えてくれたこと
  • ユメタビ列車
  • TAKEAWAY
  • ミスクラウディア
  • STORY-snow drop-
  • ~メンバー紹介 rap~
  • R347
  • 恋に出逢った夏
  • 毒りんごと○○
  • エスケープ
  • PARTY NIGHT
  • ループアウト
  • グンナイ
  • オーマイヒーロー
  • en) シブヤ(仮)

いろいろな時代の曲を織り交ぜつつ、どんどん今に近づいていくセットリスト。とても素敵な時間でした。

2018年のライブを見れてない身としては、少しは追い付けたのかな、と思わせてくれる記念すべきワンマンになったと思います。

終演後は初音さんがサインに対応してくれて、その後AMI物販でチェキを購入してから会場を後にしました。

この日もまだ台風の影響で新幹線が止まっているなど、交通機関への影響があるなか、来れたのも良かったし、帰れたのも良かったです。