はらかなこ 1st.show Ryuichi Sakamoto Cover Live -ピアノソロ-

今日は仕事を職場で早めに終えて、丸の内へ。

1年ぶりのCOTTON CLUBです。

今年も、はらかなこ のワンマンライブが行われます。

COTTON CLUBは、このTOKIAというビルの2階にあります。

2ステージ制で、1stステージは坂本龍一のカバーライブとなっています。

アイスダージリンティーと共に。

予約開始直後に予約した甲斐あって、最前列でした。

ピアノの横のテーブルが被って顔が少し隠れるのが難ですが、まぁ、良い席です。

1st ステージは完全にピアノソロとなります。

登場後、最初はオリジナル。坂本龍一死去の報を聞いた日に出来た曲。

  • 0328

ここからはずっと坂本龍一カバーです。

  • Merry Christmas, Mr. Lawrence 戦場のメリークリスマス
  • Thousand Knaves 千のナイフ
  • Dear Liz
  • Self Portrait
  • Rain
  • 星になった少年 Shining Boy & Little Randy
  • 黄土高原
  • Ballet Mecanique
  • The End of the Asia
  • 東風 Tong Poo

アンコールはオリジナル。

  • 流れ星

アンコールに出てきたとき、かなり疲れている様子で、如何に坂本龍一カバーが難しく集中力を要するかが滲み出ていました。重圧から開放されて良かったです。