今日は、石川よしひろさんのレストランライブです。
最近レストランライブが多いな、という感じです。
会場はこちら。
BLUES ALLEY JAPAN
6年ぶりに来ましたが、相変わらず高級感漂っています。
当日券でシートチャージ込み6,000円だしね。
それはそうと、今日のライブは何年かぶりにベース:松本圭悟、ギター:中川進の両名がサポート。
レストランライブというと、やはりアーティストメニュー。
ということで、カクテルの「0〜ZERO〜」をオーダー。
桜リキュール、ピーチツリー、パッションフルーツシロップ、ライムジュース、クランベリージュース、シャンパン。のカクテル。
写真だと濁っているように見えますが、実物は非常にクリアー。
甘めですが、すっきりとした甘さなので、飲みやすい感じ。
あとは、通常メニューから、ベーコンと卵のスパゲッティ カルボナーラ。
ちゃんとしたカルボナーラはやっぱり良い味でした。
さて、ライブはというと、比較的なつかし目の曲をちりばめた感じ。
先日の名古屋、京都のライブでアコースティックはしばらくやすみ。
ということで、今日はしっかりとしたバンドライブ。
松本圭悟、中川進の2人については、懐かしいというか。
松本さんは最初ちょっと印象が違ったけど。
演奏はやっぱり昔のように、ロックでした。
若干のトラブルとかもあったのですが、まぁ許容範囲?
その後、TODAYとか、久しぶりに聞いたのか、初めて聞いたのか、思い出せないくらいですけど、やっぱりバンドでやるTODAYはすばらしい。
重低音で内に入るようなところから、広がる感じまで。
そんな一部から、休憩を挟んで二部へ。
いろいろありましたが、Endress Dreamまで、一気にいった感じ。
アンコールでは、なんかいろいろと語りかけていて、、、
今後の活動がどのように行われるのか、疑問のまま終わった感じ。
うーん、良かったんだけど、モヤモヤした終わり方。