HATSUNE BAND LIVE「初音研究所」#2

仕事がピークの中の平日ですが、今日は仕事を切り上げて下北沢に来ました。

1階にはちょくちょく来ますが、地下は18年ぶり。Daisy Barです。

12月に大盛り上がりだった、初音さんのロックなバンドライブ「初音研究所」の第2回が行われます。

会場に入ると、椅子は無く、オールスタンディング。

1桁番号を入手していましたが、小さい箱なので、最前列だとスピーカー前になってしまうため、2列目センターを確保しました。

開演までの間に前物販で一通り購入。最近、本日の一枚が増えていて、とうとう本日の四枚に。チェキも加えてなかなかのボリュームです。

いよいよライブです。サポートメンバーは、gt AMI、ba Ayano、dr ナカジマタカト

セットリストはこんな感じだったようです。

  • マジックアワー
  • TAKEAWAY
  • TIME
  • MADONNA
  • ホンキダシイナ
  • STORY~snow drop~
  • ユメタビ列車
  • R347
  • ライフ・イズ・フィクション
  • refrain~nowadays~
  • 毒りんごと○○
  • PARTY NIGHT

TAKEAWAYからSTORYまでがリブライト・ラスタンド(初音先生)の曲。ロックなバラード曲が多い中、TIMEはギターなロックで盛り上がりますね。各曲とも、AMIがアレンジを加えていて今のライブにぴったりです。初音さんのボーカルももちろん、AMIの激しくてきらきらしたギターも素晴らしかったですね。

終演後は初音さん物販にて本日の一枚と、チケット代に含まれていて入場時に引き換えてもらったCDにサインを頂きました。初音さんのライブはまたすぐにあります。

その後、もちろんAMI物販にも寄ってチェキを購入してから帰宅しました。