銀河鉄道の夜と朝のあいだに

今日は仕事後に下北沢に来ました。

到着するまでの電車は遅れているし、現地は雨が降っている、という状況でしたが、到着したのは、「劇」小劇場。演劇で来たのは初めてです。開場自体は8年半ぶりの7回目です。普通は演劇しかやりません。

今回は、壁面にキャスト応援垂れ幕が出されており目立ちますね。演目はこちら。

宮沢賢治の未完の作品「銀河鉄道の夜」を脚本家による解釈で描いた世界観とのこと。

相澤香純が準主演で出演するほか、2017ベルマーレクイーンだった天野春香も出演するということで、奇跡の共演を見に来たところです。はーちゃんが舞台に立つのを見るのは初めてです。

この回は空いていたので、開場数分前の到着でしたが、かすみんが見やすいと言っていた辺りを確保。

原作は読んだことがないので、予習無しで不思議な世界を体感しました。

途中で気付く真実の答え合わせをしながら楽しみました。表情、素晴らしかったです。

終演後は、物販購入額に応じて付いてくるチェキ特典タイム。

推しセットと名付けられた、アクリルスタンドとブロマイドとガラポン券のセットを買った、かすみんとのツーショットチェキを頂きました。サインを書く間はしゃべれるシステムなので、感想も伝えました。

さらに、約2年ぶりの再会となる、はーちゃんの推しセットも買っておいたので、ツーショットチェキを頂きました。二役だったのですが、鳥捕りの衣装がとても似合ってたことも伝えつつ、久しぶりのトークを。

そんな感じで会場を後にしました。なお、帰宅は電車の遅れで苦労することになりました。