ときめきトゥナイト vol.1

ということで、下北沢のclubQUEへ。

今日は、23:30 open/start のオールナイトライブイベント「ときめきトゥナイト vol.1」です。

何というタイトルだ、という感じですが、主催者のコバヤシユウコはばりばりのアイドルなので、まぁ、こんなタイトルでしょう。

今回は、以下のメンバーでのライブイベントでした。

・OL

・角森隆浩withダイナミックオーシャンズ (guest小林有子)

・bamboo-stream

また、DJとして、宍戸留美、アヤイシイ、OLヒトミ、HA*、mai、koba-you!となっています。

今回の自分の目的は、OLです。

OLは、三重野瞳と山崎みちるのユニットで、今年3月末に結成されましたが、なぜか1年半ぶり?だし、結成4年半?だし。

不思議なユニットです。

さて、会場にはいると、物販がありましたが、その中に、限定10セットのOLポストカードがありました。

限定数が絶妙です。間違いなく売り切れそうな数だし。

値段も絶妙です。2千円なので、総売上2万円。

OL枠でのチケット収入の半分くらいにはなっていそう。

とか何とか言いつつ、結局買いました。

さて、0時を目前に、OLの登場です。

OLの演目は

・とも子

・ドッコン☆LAVE

・ロックンOL

の3曲でした。

当然、どの曲も初めて聴くわけですが、何とかなりますね。

ライブを意識した曲ばかりなので、盛り上がったとは思います。

ところで、OLはそのコンセプト通りの格好で登場しました。

バックバンド含めて5人全員がスーツにメガネ。

ちなみに、スーツはヒトミが水色、ミチルがオレンジという、Webでの衣装と全く同じでした。

個人的には、メガネが嫌いなので微妙です。

でも、コンセプトなので。。。我慢しますが。

ライブを3本連続した後、DJタイムに入りますが、OLは物販で物を買わせようとしていました。

猛烈に進められましたが、何とか買わずに終了。

その後、OLヒトミのDJを見ていましたが、曲がやっぱり微妙に古いような気がするのは自分だけでしょうか?

イベントはまだ続いていましたが、3時頃に引き上げて、外にいると、OLメンバーも外に出てきました。

こちらも、OLも、お互いに、うだうだとその辺にいましたが、4時になるところでOLは去っていきました。

それからは始発が動くまでファーストキッチンで食事。

始発で渋谷に出て、なんだかんだと静岡行きの電車で帰りましたが、この時期はやっぱり混むんですね。

18で早朝に東京を出発する時に使う定番列車なので。

そんな人たちを残して、途中駅で降りて帰りました。

まだまだ、オールナイトイベントも行けますな。

というか、仕事でそんなのばっかりだったし。

全体的な感想。

1. 痛い客が多い。誰目当てか知らんが。

2. 関係者が客に多い。水野愛日とか普通に居るし。

3. コバヤシユウコは観賞用に適している。

4. OLの評価は持ち越し。