去年は12回も来たこの場所ですが、今年も早速やって参りました。
赤坂見附の赤坂GRAFFITI。
幸美AMPの名目上今年最初のライブとなります。
幸美AMPは、ボーカルのゆきみが元日に入籍したということで、その発表後としても最初の幸美AMPライブとなります。
最初は、はるのまい。
去年、gee-ge.で坂本麗衣の対バンとして見て衝撃を受けたアーティストです。
そのときの印象そのままに、アコースティックギターでロックなライブでした。
本当にすごい人で、ぜひまた対バンに登場するのを楽しみにします。
次は谷口深雪。力強い歌い方で実力派でしたが、個人的にははまることはなく。
でもファンが多かったような感じがします。
3番目はヒメノアキラ。本人ピアノ+ウッドベース+ドラムで格好良く決めてました。
実力者であることは間違いなく、また、充実のサポート体制という感じです。
トリは幸美AMP。サポートピアノは廣瀬まい。
「ココロモザイク」からスタートですが、結構歌詞がぼろぼろだったような気が。
でも持ち直して「ここにいる」へ。
「最後の恋」はやけに染みますね。
「君のいない部屋」は癒しせつな系ロックの曲。
「羊が空を飛ぶ夜」はほのぼの系だよね。
幸美AMP活動10周年を前に今までを振り返った最新曲「僕等の足跡」はやっぱり完成度が高い良い曲で、CD化が待望されます。
「for myself」で盛り上がって終了後、アンコールは「またねっ!」で。
本日の出演者もステージに挙げて、全員で締めました。
終演後は幸美AMPの物販へ。
今日からチケットを販売開始した3月のワンマンと2月の対バンのチケットを購入。
また、ゆきみの入籍祝いということで、ちょっとネタ的なプレゼントを贈ったり。
(新妻が家を空けることが多いだろう新居のために、「銀イオン入りで臭くならない台布巾のセット」です。)
ゆきみからは幸せオーラが溢れていました。
なおちゃんはライブ中に首を振りすぎて痛めたので、前しか見れず、、、
首には気をつけましょうね。