MUSIQUA 11th ONEMAN LIVE 「landmarkII」

さてさて、渋谷に来ました。

来たのはこちら。

20141116_5.JPG

TAKE OFF 7

今日はここでMUSIQUAのワンマンライブが行われます。

20141116_6.JPG

今日でドラムのあっちゃんこと、大熊篤がMUSIQUAを離れます。

入場前にはさやかさんからのリクエストで、ポラロイド撮影+あっちゃんへのメッセージ記入も行われました。

さて、ライブは、オープニングアクトにLOOP CHILDが登場。

ルーチャのインストアに近い構成で、MUSIQUAカバーも含めて披露してくれました。

さて、MUSIQUA。

あっちゃんがMUSIQUAを離れると言うことを感じさせないよう、普段通りにひょうひょうとしてました。

さやかさんも出来るだけ普段通りにしてましたが、あっちゃんがライブ中盤で離れることを普通に離したので、そこからは泣きそうでしたが、何とか持たせてくれました。

今日のライブは神がかってましたね。MUSIQUAのライブは圧倒的な世界観が特徴ですが、それがひたすら際立つライブ。

最後、あっちゃんを客席の真ん中まで連れて行くいまむー。そして、ステージからあっちゃんに向けて歌うさやかさん。

そこには、二人だけにしか分からない世界が広がっていたけれど、それはもう感動的でした。

終演後は、あっちゃんとさやかさんとのポラロイド撮影というイベントもあって、その優しさに触れることが出来ました。

良いライブでした。