今年二回目
渋谷CLUB QUATTRO
今日はここで、木下直子ワンマンライブが行われます。
1年間準備してきたというライブ。
会場は前方とサイドにイスが出ていて、残りはスタンディングというセット。
当然ながら席は埋まっていて、立ち見も当然のようにたくさん。
本人登場からは、バンドで一気に盛り上がります。座っていた客に立つように呼びかけてスタート。
シンガーズハイ→夢の島→まだ見ぬ光という、盛り上がりが良いですね。
そして、イス席には座ってもらってからの、ひまわり→ヒカリ→ピアスとオレンジ→ツヨガリヨワムシ→たったひとつの恋、という、アルバム「ヒカリ」から落ち着きの曲たち。
ゲストピアノに小川徹(from ききまたく)を迎えての砂時計。
ナナイロナミダ→僕の彼女→線のない道。
上げて行って、赤いくつのワルツ→空耳
ここからはしっとりからだんだんに上げて行く、シャボン玉→もう少し→宝物→生きとし生けるもの
楽しく、バクのうた→愛の大きさ
最高潮に盛り上げて、太陽に届く場所→最後の音符
アンコールは、この曲の背景と共に、あたたかな食卓
うたのことのは→Hello,hero で元気に締めてくれました。
終演後は、あたたかな食卓のPVを披露。曲の背景を話した後ということもあり、染みるものがありましたね。
さてさて、その後は物販でCDを買ってから退出ですが、出口は行列。
出口で本人が見送りしていました。
思いっきり楽しむことが出来て、大成功のワンマンライブだったと思います。