最近、平日は何かと忙しいですが、今日は何とか終えました。
到着したのは、1年半ぶりの代官山LOOP。
riry*monaのデビュー3周年記念ワンマンライブです。
3月のバースデーライブでの郁彩との対バンで感じた雰囲気が良かったので、思い切って当日券で参加することにしました。
19:30近くに到着しましたが、まだ受付をする人の列は残ってました。
中に入ると、フロアの中央にステージセットがあり、その周りと後方エリア、そして普段はステージの場所に観客席があるという、360°セット。図面では事前に見ていたものの、斬新です。
観客席は既に満席で、後方エリアも埋まっていたので、ステージ周辺で、メインスピーカーの正面側に場所を確保。
少しして開演。
サポートメンバーは、Key おかじま沙予、Gt 大和田亮、Ba 小倉大輔、Dr 小久保里沙、Perc 大塚雄士、Cho まつもと尚こ
riry*monaであるVo エナは、真っ白な衣装で登場。ミニスカート系ショートパンツがとても似合ってました。
ライブが始まると、まさにriry*monaの世界観。透明セカイが広がっていました。
ゆらゆら、片目に涙、星が鳴る道、嘘つきララバイ、ベイビー・ハイ、2人と1人、オレンジ色の夕焼け、リンドウの道、君がいなくなった朝、1page、ソーダライト、真夜中のファミレス、アイイロ、(en)Raining(カバー)、サヨナラの音
もう、気がついたら2時間が経っていたような、あっという間でした。
ソーダライトの曲に込められた想いとか、いろいろあるんだな、とか思いながらも、やはり音が楽しいライブ。観客にアーティストが多いことも含め、音楽のレベルが高いライブを繰り広げてくれました。
なお、アーティスト名をriry*monaからエナに改名する発表も。
終演後は、出口でエナがお見送りということで、行列が出来ていました。
今日のセットリストが書かれたカードを頂きつつご挨拶すると、名前もバースデーライブの時のことも覚えてくれていて、あの時にあげたサプリチョコを気に入ってくれたそうです。良かったですね。
そんな感じで、すばらしかったライブ会場を後にしました。