GRA-FES 2017〜春の大感謝祭〜

急いで移動して来たのはこちら。

赤坂GRAFFITIです。

20170430_3.JPG

本日の企画はこちら。

20170430_4.JPG

赤坂GRAFFITIの店長でブッキング担当でもあるクボフミトさんが本日をもって退社されるということも含めて、豪華出演者によるイベントが開催されます。

会場に入ると、開演したところ。

opening actとして、アーティストでもあるクボフミトのステージ中。

会場内は全てのイスが埋まっていて、増設イスにどうにか座れました。場所的には正面なので、前の人が動かない限りよく見えました。

ちなみに、タイムテーブルは公開されており、出入り自由とのことでしたが、なかなか人の動きは多くなかったかと。

20170430_5.JPG

さぁ、メインアクト1組目は、幸美AMP。サポートに、ba 田口智則、pf 廣瀬まい

vo&gtのゆきみと、サポートpfの廣瀬まいが妊婦ということもあり、昼の時間帯にしてもらったと言うことで、大御所がいきなりの登場です。

ネガイウタ、Traveler’s Music、Its all、娘より愛をこめて、I Love Music♪(/w ららら クボフミト)

ゆきみはずっと座りでしたが、最後は我慢できずに立って。クボさんも呼び込んでました。

さすがの安定感で、ゆきみの歌声はさすがですね。すばらしかったです。

物販でLive CDを買っておきました。サインは後ほどとのこと。

続いて武村麻実。めっちゃ若い雰囲気を出してましたが、中身は変わらないですな。大御所です。

4番手は、昨日に続け手になりますね、unconditional love。サポートにkey 野村佳代、gt 児玉陵、vn 向江陽子、per 菅野可奈子

大丈夫であるように、青空、Calling、青い根なし草、夜の語り

毎日安定したライブですねぇ。安心していられます。ちなみにMCは安心できないです。

5番目のSELLPICO。

え?ほぼお笑いライブでしたけども。実力はあるんですが、ふざけるのが好き、みたいな。まぁ、今日は良しとしましょう。

6番手、如月愛里。サポートpf 島優典。

雨のStory、回想列車、緑色の月、Hands UP!!、はじまりの夕焼け

やっぱさすがですねぇ。前のお笑いを引きずらずに、聴かせるライブをしてくれました。

この後のタイミングで、幸美AMP物販でゆきみからサインを貰っておきました。

7番手、林ももこ。はい、今日も大御所感たっぷりの元気系です。

8番手、斉藤麻里。ギター弾き語りです。いつも通りかな。ちょっとクボさん最終日で感傷的になる場面もありましたが。

さぁ、目的は見終わっているので、時間的にちょうど良いこのタイミングで会場を後にしました。