今日の昼間は千葉県に行っていましたが、夜は代官山まで来ました。
お馴染み、代官山LOOPです。
本日の企画はこちら。
郁彩の企画ライブです。
最初の出演者は、おつかれーず杉本拓朗。
聴くのが3回目なので、さすがに慣れてましたので、心して聴くことが出来ましたね。
つづいて、Soupnote。バンドスタイルで、勢いのあるリズムと高音域のボーカルで、しかし聞きやすい楽しい感じの音楽でしたね。Baが見たことあると思ったら、やもとなおこのYAMONESのBaの人ですね。
3番手はキクチリョウタ。声質がさすがですが、音楽性も落ち着いていて良いですね。
という感じで、男女半々の出演者に応じて、客席も男女半々という感じ。
トリは主催の郁彩。サポートメンバーは、Pf モチヅキヤスノリ、Gt 笠間洋平、Dr 小久保里沙、Ba デンジャー今西、というフルバンド。
candy、ailes、東京ファンタジー、in my bathroom(*)、愛、B1(*)、好きって言ってよ、(en)my own sky
candyの深い世界観からの、ailesの飛び上がる風景、そして、東京ファンタジーの明るさ。
*は新曲で、in my bathroomは聴かせ、B1はジャジーでダンサブルな楽しい楽曲。
愛は、深いバラードですが、音楽的に内側から盛り上がる曲なので、大いに楽しく。
そして、やっぱり好きって言ってよは盛り上がりますよね。
アンコールのmy own skyでクールダウンして、この日のライブの締めとなりました。
終演後は郁彩の物販、この日発表されたワンマンライブのチケット発売もあり、行列になっていました。
更に言うと、列の半分は女性と言うことで、やっぱり郁彩は女性客が増えて来たのかぁ、という感じ。
昔からの知り合いとか、最近からとかいろいろありますが、女性客が多い女性アーティストは良い方向に向かっていると思うので、すばらしいことです。
そんな列の後半で、感想を伝えてチケットを買って、ワンマンのゲストに関する話をしました。
大成功だった郁彩の企画ライブでした。