idea mini oneman live 『make our fire』

4年ぶりに来ました。

六本木一丁目のアークヒルズ、カラヤン広場にあるARK HiLLS CAFE

20170823_1.JPG

今日はこちらで郁彩のミニワンマンライブが行われます。

20170823_2.JPG

今日もキリンフリー

20170823_3.JPG

食事は、看板メニューより、

20170823_4.JPG

上州もち豚のグリル 〜ジンジャーソース〜

20170823_5.JPG

味に文句なし。費用と量の面ではちょっとね。

後は普通に、山盛りフレンチフライ。

20170823_6.JPG

さてさて、ライブは第一部、カバーコーナーから。

本日のサポート陣は、key モチヅキヤスノリ、gt 笠間洋平、perc 小久保里沙

しあわせのランプ(玉置浩二)、Turning Tables(Adele)、KissHug(aiko)、秋桜(山口百恵)、情熱(UA)

原曲を知っている曲は少なかったですが、郁彩の曲として良い曲だらけでしたね。

休憩を挟んで、第二部、冒頭はゲストの真友ジーンが登場。サポートにgt ナカオソウ。

真友ジーンはmayuの時代に15歳で初めて見て、16歳の時に制作期間入りして行方不明になり、大学時代に名前を変えて活動再開していたのを、後に知ったわけですが、キャラも変わっていたこともあり、見ることなく本日を迎えました。

期待と不安が入り交じる今日でしたが、見た目もシンプルに、音楽もシンプルな弾き語りで、まさに成長したmayuが見れたなぁ、と感慨深かったです。

ただ、また活動休止するようなので、次に聴く機会が来るのかどうかは、全く分かりません。

20分ほどのステージののち、郁彩に交代。

最初は郁彩が久しぶりにギター弾き語り。SHOWROOMでみんなで作った「smile」を。

そしてバンドメンバーを呼び込んで、フル編成へ。

B1、好きって言ってよ、Magic!、in my bathroom、東京ファンタジー、(en)candy

とにかく楽しく聴いたりじっくり聴いたりと、郁彩の世界を満喫することができましたよ。

終演後は、真友ジーンに7年ぶりであることを伝えてから、郁彩物販で本日より発売のCDを購入して、会場を後にしました。