HUG ROCK FESTIVAL 2018 秋分の日(1)

今日は渋谷に来ました。

もう恒例となった、渋谷のライブハウスで行われるサーキット型フェス、ハグロックが行われます。

規模が拡大するに従って、受付列が長くなりすぎてきたのが問題になってました。

そんなこともあって、開演2時間前から受付が開始され、一般と女性/学生(割引対象)の受付を分けるという策を講じてきました。そのおかげもあって、11時半時点では待機無くスムーズに受付できました。

20180923_1.JPG

受付後に開場を待つ人が溜まっては居ましたけどね。

昼食後、最初の会場へ。初めて来ました、Club Malcolm。

20180923_2.JPG

会場内はそんなに混んでなかったので、入場後は後方のソファー席でくつろいで、良いタイミングで前方へ。まぁ4列目くらいですか。

20180923_3.JPG

こちらで聞くのは、涼葉。見るのは4回目。すっかり金髪キャラです。

CHANCE、My Self、橙京、ふたり、High and Seek、恋花火

なんだかんだ言っても、声質も音楽も良いので、来た甲斐がありました。

続いて、Star Loungeへ移動。するするっと前方へ行き、5列目くらいへ。

20180923_4.JPG

ここでは、丸本莉子。先日の郁彩の企画で聞いて以来の2回目。声質はそこまでではないですが、上手いので良いライブでした。

次は、こちらも初めての会場、GARRET。

20180923_5.JPG

目的は、のぐちバンド。半年ぶりですね。さすがに混んでいたので、一段上がった所の2列目へ。結構後方。

東京砂漠、世界が終わる前に、スポットライトと君、激情、本棚

たまにはロックを聴くのも良いです。

4箇所目は、WWW。

20180923_6.JPG

目的は、実に2年ぶりとなる、瀬川あやか。最下部の後方、と言っても3列目くらいから。

20180923_7.JPG

大きなラメ光る爪に星、リュネット、Have a good day!、はりーあっぷ、you & me

すっかりメジャーの貫禄が出ていますね。キラキラとしたステージでしたね。

ここで大きく移動して、eggman。転換タイミングで2列目へ。

20180923_8.JPG

目的は、お馴染み、エナ。サポートメンバーは、key 幡宮航太、gt 森本隆寛、ba 小倉大輔、dr 小久保里沙

サヨナラの音、ソーダライト、くだらないや、星が鳴る道

やっぱりエナのステージはキラキラした世界感で、女子もたくさん聴きに来て、楽しくも聴かせるステージでしたね。

イベントはまだまだ続きます。