OKINAWA POP WAVE 2018

リフレッシュ休暇先を沖縄にした理由の1つとなった目的へ。

15時半前に沖縄コンベンションセンターに到着。

20181104_17.JPG

目的地はホール棟です。

20181104_18.JPG

かなり豪華というか、特徴的な建築物ですね。

駐車場が限られているということで、開場1時間前に到着し、無事に駐めれました。

ということで、開場まで時間があるので、会場裏の宜野湾トロピカルビーチへ。

まさに青い海が広がっていました。エメラルドグリーンとはまた違う美しさがあります。

20181104_19.JPG

そして、白い砂浜。

20181104_20.JPG

ライブの出演者も楽しんでいました。

20181104_21.JPG

写真撮影時には気がついてませんでしたけど。

その後、インスタで海岸にいると言うことだったので、戻ってみると、その際は簡単に見つかりました。

会場へと戻る際にも、ネコと戯れているところに遭遇したり。

そんなRihwaが出演するのが、OKINAWA POP WAVE 2018です。

20181104_22.JPG

Rihwa以外にも家入レオ、seven oops、関取花という豪華な出演者で、これを見れるのはすばらしいです。

入場待ちの様子を見ていると、家入レオを見に来た人が多いようですね。

入場すると、開演前物販が混雑しているなど、アーティストが日常的には来れていないのを感じます。

そうこうしていると、誰も居ないと思っていたリファラーに2名遭遇。これは予想外でしたね。

そんなこともありつつ、開演時間に。

まず、オープニングアクトとして、沖縄のグループLolipopが出演。アイドル的に活動している中学生の様です。ちょっと共演者とは客層が違いましたね。

さて、メインアクト、一組目は関取花。8年ぶりに見ますね。すっかりメジャーで活躍しています。今日もギター弾き語りでしっかりと聴かせてくれました。

2組目は、Rihwa。サポートにpf 神佐澄人。

春風、Swing Swing♪、Sun Comes Up、Having a good time、MY LIFE IS BEAUTIFUL 〜1パイントの勇気〜

初沖縄ライブで普段にも増してテンション高く、曲目も代表曲と最近の曲とをバランス良く合わせて、初めてのお客さんにも確実に届いてましたね。

3番手はseven oops。7ヶ月ぶりですが、前回はNANAEが歌えなかったので、ちゃんと見るのは2年半ぶりですか。と言っても、その時は7!!でしたけど。

サポートメンバーを加えてのバンドライブ。地元アーティストとしてもっと知られているかと思いましたが、そこまでではなかったので、苦労して居るなぁという感じ。途中、三線とのコラボもあったり、どちらかというと近日発売予定のアルバムからの曲を中心に、新しいseven oopsを打ち出したライブだったと思います。

トリは、家入レオ。バンド編成にて。どうやら若干不調との話もありましたが、初めて聞く限りはさすがの実力を見せてくれました。会場に多くいた家入レオファンの後押しを受けた感じも凄くありました。

全体を通して、良い組み合わせの良いイベントでしたね。

終演後は各アーティストの物販があり、seven oopsとRihwaは購入特典として本人も居ました。

ということで、Rihwa物販にて購入。Rihwaの特典は、クリアファイルお渡し&サイン会です。

20181104_23.JPG

物販には初めての方が沢山並んでいましたね。

Rihwaも沖縄ならではのテンションでじっくりとみんなに対応してくれました。

そこまで含めて、とても良いライブとなりましたね。