一夜限りのユニット復活! TONNKO×中田朝子 “AcousticA”

今日は研修を終えてから北参道へ。

GRAPESです。

20181210_1.JPG

本日はこちらで、年内で歌手活動を終了する中田朝子が以前組んでいたユニット AcousticA の一夜限りの復活ライブと、それぞれのソロライブを組み合わせたイベントが行われます。

20181210_2.JPG

安定のスパークリングワインです。

20181210_3.JPG

まずは、中田朝子ソロライブから。

春夏秋冬(pf)、ESCAPE(pf)、つぐない(オケ)、きらきら(gtオケ)、一期一会(pf)

中田朝子の歌手としてのライブ出演も残すところわずか。これまでのダイジェストのようなライブが続いています。

続いては、TONNKOソロライブ。途中、ゲストにgt 夏目哲郎やpf Kaleb Jamesを迎えたりしつつ、6曲ほど披露してくれました。

トリは、本日の趣旨、TONNKO×中田朝子のユニット、AcousticA。基本的には、TONNKOがvo、中田朝子がvo&pfという分担。

Fly me to the moon、僕が君に見えなくても、Your Blue Sky、ハルノユメ、僕たちのクリスマス、We are friends、(en)You’ve Got a Friend

自分が出会うより前に活動していた AcousticA ですが、 AcousticAでは相方が自由な一方で、中田朝子はしっかりものの立ち位置なんだな、と思ったり。 素敵なステージを見させてもらいました。

ソロでは感慨深く、AcousticAではかっこよさが際立つ、それぞれの色をしっかりと味わうことができました。

20181210_4.JPG

終演後、中田朝子物販に寄ってから会場を後にしました。