SAITOU LINA ACOUSTIC ONE MAN LIVE

半年ぶりに下北沢に来ました。

茶沢通り沿いのこちらは、6年ぶりに来たMOSAiC

今日はこちらで、さいとうりな のアコースティックワンマンライブが行われます。

当初、6月にハリィさんとスイカくらぶ のワンマンライブが行われる予定でしたが、コロナ影響で9月に延期、さらに7月時点で現在の形態に変更が決まったものでした。

そんなことで、平日ということもあり、オープン時点では5人が入場、開演時点で10人を超える人が会場に集まっていました。一方で、同時にMOSAiCによる有料配信も行われることから、遠方を中心に来れなかった方にも楽しんでもらえることになったライブです。

ステージは、曲に合わせた画像をステージバックに投影する演出の中での完全ギター弾き語り。

1stステージは、EMG、曖昧 Me Mine、smartphone、夜行虫、星屑タレンティーノ、36度のさよなら、coagulation、Hide&Seek

ステージ間に換気のための休憩を挟んで、くまによる告知映像も挟んで後半へ。

2ndステージは、混沌のビオトープ、君に会える、every damn xx、宇宙人、MUSIC、孤独な細胞、Wait-less

(en)愛してしまった、フラグとタイマー

基本的にはりらぶの曲をアコースティックアレンジしたものが軸となっていて、聴きごたえのあるステージでしたね。素晴らしかったです。

終演後は物販でポスター(日程変更が反映できてないので手書き修正)を購入してサインしてもらってから会場を後にしました。