福岡旅行 1日目

GW中にタイミングよく予定が組めたので、久しぶりの旅行です。

H.I.Sのツアーを早くから押さえておきました。

今日は平日ということで、人によって休みだったり休みじゃ無かったりするので、人はそこまで多くない感じです。

羽田空港では、第一ターミナルで10時過ぎにてんやで天丼を食べてから、チェックインして保安検査を終えて、POWER LOUNGE NORTH にて時間調整。

第一ターミナルにはあんまり来ないんですが、今回は初めてスカイマークを選んだのでこちらになります。

機内サービスはほとんど省略されており、何もやることが無い機内ですが、ネスレとのコラボでキットカットとコーヒーは貰えます。キットカットだけ貰いました。

曇りのため、上昇中は雲の中、その後は雲の上。

下降中も雲の中でした。まぁ、順調な飛行で、予定より5分早く福岡空港へ到着。

すぐに地下鉄で博多へ移動。前回、6年前と同じく、大地のうどんへ。

14時ということで、ピーク時間帯は過ぎてますが、ほぼ満席。一組だけ並んで食券を買い終わると、ちょうど空いた席に案内されました。頼んだのは、前回同様、肉ごぼううどん。

独特の細くて柔いうどんと、 ごぼ天 (ごぼう天ぷら)、肉が合います。

甘味を感じて美味しく頂きました。

前回と違って夏じゃないのに、それでも暑くなったのは想定外。

店を出る時でも、まだまだ客足が絶えなかったです。

さて、博多から天神に移動して、先に大名という地名の場所にあるホテルにチェックイン。

少しゆっくりしてから、17時を前に次の用事へ。