J1 第12節 福岡vs湘南

福岡空港駅が最寄り駅となります。

晴れ過ぎて炎天下の道をひたすら25分歩きます。

ほとんど平坦なので歩きやすいですが、とにかく日差しがつらかったですね。バスもあります。

そして到着したのはこちら。

ベスト電器スタジアムです。

自由席なので、久しぶりの待機列シート張りが必要ということで、キックオフ4時間前に来た訳ですが、思ったより列が短かったので、もっと遅く来ても良かった感じ。

駅に戻るというのも面倒ですが、そこからの時間は、炎天下で周りに何もないので時間をつぶすのに苦労。日影に行ったり、オープン前のキッチンカーをチェックしたりして、キックオフ2時間前に場外イベント開始。

キックオフ2時間45分前に列整理、キックオフ2時間15分前に開場、となりました。

入場後には、ゴール裏の席を確保した後、メインスタンドコンコースに入って日差しを避けながら、ゴールデンスナッパー の 黒ごまたい焼 を。

甘すぎず美味しかったです。

さて、確保した席からの見え方はこんな感じ。

キックオフの頃には、ようやく日が陰ってきました。

まぁ、ゴール裏にしては見やすいですかね。

試合は良い感じに進みながらも、前半終了間際に2枚目のイエローで退場者を出して、後半は守勢でスコアレスドローに持ち込んだ試合。

後半も試合内容は決して悪くなかったので、見ていて楽しい試合ではありました。

試合後はまた福岡空港まで徒歩で戻りました。