MuchU MUSIC Fes. HANABEE

今日は上野に来ました。

12年ぶりに来ました、上野恩賜公園。

野外ステージ 水上音楽堂

今日はここで、MuchU MUSIC Fes. HANABEE というイベントが行われます。

配信アプリ MuchU LIVEの配信イベントでのプライズとして企画されたリアルイベントです。

さいとうりなが権利を獲得して出演します。

イベントは15組が出演し、ランキング下位の持ち時間5分から、10分、15分、20分、という風にランキングが上位になるほど長い持ち時間というシステム。最後にゲストの出演もあり。

ジャンルは様々ですが、テンポよく進んでいくこともあって、普通に見ていられましたね。

そして、さいとうりなのステージ。

愛してしまった、every damn xx、Hide&Seek

ホストバンド[pf, gt, ba, dr]をバックに今日ならではのアレンジでおしゃれに3曲を披露してくれました。

出演時間の後は順次物販ということで、次の出演者が終わったタイミングでりなそん物販へ。

新譜ダウンロード用QRとセットの写真などを一通り購入しました。

その後も見てましたが、12組目でMCがめんどくさい感じだったので嫌気が差し、13組目のランキング1位がダンスボーカルで方向性が違ったので、その途中で会場を後にしました。