コンピレーションアルバム『Diverse Sounds』CDリリース記念LIVE

横浜に来ました。

おなじみ、mint hallです。

今日はこちらで、島優典と中田朝子が参加アーティストにそれぞれ1曲ずつ曲を提供し、アーティスト自身が自由に作詞した8曲入りCD『Diverse Sounds』の発売記念ライブが開催されます。

出演&CD参加アーティストは、大森真理子、清野あやね、ひいらぎ繭、安本美緒の4名。

今日はホストバンドとして、Egt 森リーモ慎之介、Agt 佐藤数馬、pf&key みやけしんたろう、ba ヤノアツシ、dr 鯉沼彰、pf&cho 中田朝子、が全アーティストを務めます。

ランダム配布整理券の番号が非常に悪かったのですが、サイドなら2列目が確保できたので、中田朝子側に着席。

開演までの間に前物販でDiverse SoundsのCDとポストカードを購入。

ライブが始まると、オープニングアクトに中田朝子。

NAPH

バンドが入りに失敗して仕切り直したのに気づいた人は少ないかもしれません。曲が始まればさすがの一曲入魂でした。

メインアクト1人目は、ひいらぎ繭

青い鳥、探してたもの、My Dream~夏の空へ~、星になりたい

イメージとちょっと違って、バンドに合わせて楽しそうにしてましたね。

2人目は、安本美緒

旅立ちの唄、黒い月、花束をあなたに、Atom

バンドサウンドにぴったり合っていて、特に黒い月のダークなカッコよさが非常に良かったです。

10分の休憩を挟んで、3番手に、大森真理子

命の音がきこえる、SKY DRIVE、Tu Ru Ri Ra、Starting Over、Ribbon

MC少な目で真面目に披露してくれましたね。

4番手に、清野あやね

リナリア、まだまだわたし。、はじまりの音、拍手を贈ろう

バンド慣れしているので、楽しくステージを繰り広げていました。

次に、メンバーが全員ステージを後にすると、映像にて島さんとあさぽんが今回のCDの趣旨や経緯、それぞれのアーティストに頼んだ経緯などを紹介。

そして、後半のDiverse Soundsの収録順全曲披露に進んでいきます。各曲、映像にて楽曲解説を入れてから演奏という流れになります。

大森真理子/Brand New Wonderland (島曲)

ひいらぎ繭/手を伸ばそう (中田曲)

清野あやね/海月 (島曲)

安本美緒/無限の冒険者 (中田曲)

ひいらぎ繭/あなたの声がききたくなって (島曲)

清野あやね/face (中田曲)

大森真理子/LEO (中田曲)

安本美緒/I have a dream (島曲)

島曲はpfが島さんになり、あさぽんはchoに専念となりました。

全26曲、3時間に及ぶ充実したライブでした。やはりバンドはカッコいいですね。

終演後は物販タイム。

あやね氏物販にてCDとポストカードにサインを頂きました。

その後は中田朝子物販というかなんかやってたのでCDにサインを頂いて、さらになんかやっていた島さんからもサインを頂きました。

そんな感じで、中田朝子のプロデュースが形になった素晴らしいライブとなりました。