From WOMAN #5

今日はOL出演のライブイベントです。

場所は今回初めての、渋谷 RUIDO K2。

多数の出演者がいるので、長時間のライブとなります。

最近そんなのばかりですね。

以前はせいぜい5組程度だったので持ちましたが、長すぎるので今回も時間を見計らって登場です。

会場到着は、出演予想の1時間ほど前です。

会場前になにか見覚えのある人がいるなと思っていると、なにか聞き覚えのある人が近づいて話しかけていました。

っていうか、OLバンドとミチルでした。わかりやすい。

会場内では、司会の大木三郎が前の出演者をインタビュー中。

っていうか、客先でインタビューですか。そうですか。

客もそんなには入らない予想ですね。

次のバンドは客っていうか、身内ばっかり居るようです。

その次のバンドは客が居ません。

さて、OLは、久しぶりにフルメンバーで登場です。

OL賛歌の後、登場はいきなり口パク。

決してマライヤの歌声の2人ではありませんから。

次は赤鼻のトナカイの曲からドッコンLOVEになるという、クリスマスアレンジ。

さすがにフルメンバーだとやれることが違います。

後は、ミチルがどうしても歌えないからと、とも子を封印するなどの、筋書きが見え見えな演出が続いて、いつものように終了です。

ライブ後は、大木三郎とのトークコーナーに突中。

コミックバンド扱いに対して「ロックだ」と主張するなど、OLが設定だと知らないがばかりに、ある意味面白いことに。

出演後は、物販ですが、カレンダーを6部だけ。

っていうか、他に比べておかしいくらい客を集めておいて、6部しか用意しないのか、という位に即完売です。

会場を出ると、OLも正面から退場し、メガネを外して帰って行きました。