北海道出張(2-2)

2日目は夕方からはフリー。

北海道のグルメならやっぱり松尾ジンギスカンだとのことで、来てみました。

すすきの4・2店は満席で入れず、すすきの店へ。

18時半ごろでしたが、待ちは2番目。マックでマックシェイクを飲みながら時間を潰していると、予定より早く40分程で順番が来て入店できました。

まずはサッポロ生。

そして、特上ラム。

赤身主体でやわらかいお肉です。

ただ、ちょっとジンギスカンを食べてる、と言うにはクセが無さすぎて物足りなかったので2皿目はマトン。

ジンギスカンらしいです。

ただ、肉は美味しく満足でしたが、肉汁不足で野菜が煮えず、ちょっと残念。やっぱり人入りで食べるのは難しいですね。

なかなかお高いので、ここで終わりにしておきます。そんな2日目。