北海道出張(2-1)

今回は2泊3日の出張となります。

羽田には余裕を見て早目に到着してラウンジで時間調整。

札幌(新千歳)に向かいます。

今回もAIR DO利用です。

ところで、AIR DOのでは4月から機内エンターテインメントサービスとして「Do Sky On-Demand」が始まっています。

WiFi接続すると専用コンテンツにアクセスできるものですが、このオーディオサービスで7月からエナさんがピックアップアーティストとして選ばれており、6曲聴くことができるようになっています。ということで、体験して来ました。

  • ソーダライト
  • prismatic
  • ゆらゆら
  • ずるいひと
  • サヨナラの音
  • 星が鳴る道

旅に出る気分を盛り上げてくれる曲ですね。

ということで、コンテンツを楽しんでいるうちに新千歳空港に到着。

昼時に到着でしたので、昼食は空港内でラーメンにします。

ラーメン空。10人以上の列ができていましたが、回転が速く10分くらいで入店出来ました。

提供まではさらに15分くらい。焼きとうきびラーメンです。

香ばしいですね。ラーメンを食べるには暑かったですけど。量も多いですが、飽きずに食べれて美味しかったです。

さて、夕方には札幌駅へ。JRの売店で買える「緑茶うらら」を購入してみました。確かにおいしいです。

ホテルにチェックイン後、今日の夕飯は回転寿司へ。北海道の回転寿司ならトリトンと聞き、豊平店へ。

18時前に着いたのですが、既に25組くらい待ち。平日でここまでというのは想定外ですが、おとなしく待ちます。通知が届くようになっているで離れても良いんですが、特に行くところも無く、北海道の夜はそこまで暑くないので適当に過ごすことにしました。

結局呼ばれたのは2時間が経とうとするくらいになりました。まぁ、お腹がすく前に来ていたので、そういう意味ではちょうどいいですけど、さすがに長かったですね。

ということで、早速注文。タッチパネルで注文しますが、レーンの中の職人さんが順番に握って出してくれます。レーンは回りません。

まずは、天然まぐろ、厳選生サーモン

噂通り、厚みがあって生の味がして良いですね。

アルコールを飲まないので、満足度が高いという、かんぱちの潮汁 を。

まさしく味が良く出ていて満足度が高いです。これは頼んで正解ですね。

続けては、ひらめの昆布〆、北海道産生ほたて

これも良い味です。

さらに、醤油漬け鱒いくら、びんちょうとろ

これも確実に美味しいです。

最後に、イモモチ

わざわざ回転寿司でお薦めになる位なので、これは間違いなかったですね。

ということで、一人で食べれるのはこれくらいなので、ここまでに。

お会計は3千円弱。ぜんぜんありじゃないでしょうか。

ということで、今日はここまで。