HUG ROCK FESTIVAL 2023 ハグの日

今日は仕事を早めに終えて渋谷へ。

4年ぶりの参加となる、ハグロックです。最近は混雑防止のために開催されるとしても平日の場合が多く、出演者的にも来てませんでしたので、ほんと久しぶりです。

STAR LOUNGEの受付が総合受付。16時前に到着。昼からやってますけど、平日の昼から来るのは、今日は無理でしたので。

ハグロックでは、ここでフライヤーを配るアーティストが多いのですが、さっそくこの後みるはらちゃんに遭遇したので挨拶しておきました。

さて、最初に入るのは、STAR LOUNGEで、山田祥子。pf 岡島沙予。

こんなセットリストだったようです。

  • PINK SPICE
  • Darling you.
  • 夏の匂い、蛍火の君
  • real
  • Ships.

キャンセル枠のピンチヒッターで昨日出演が決まったのですが、それなりに集客出来てたし、実力を聞かせてくれましたね。

続けては、同じビルの2階にある、THE GAMEで、鈴木友里絵。ギター弾き語り。

こんなセットリストだったようです。

  • うぶごえ
  • セカイイチ
  • シェルター
  • ぎゅってしよ
  • COLORS

安定して安心して見れましたね。

続けて、同じビルの地下一階にある、CHELSEA HOTELで、はらあやの。ギター弾き語り。

この辺の曲でしたね。

  • AtoZ
  • a mute promise
  • LOVE BEAT
  • meaning

カッコよく、盛り上げがさすがで、良いライブでした。

終わりと同時に開場を後にし、NHK方面へ。

ここを発着場とする、LIVE BUS。相澤香純。の出演です。

LIVE BUSは、渋谷の街中を走りながら、中でライブが出来るようになっています。

窓が大きく、外から見える上に、外に向けて音も出しているので、通行人からの注目度は抜群です。

外に向けて愛嬌を振りまいていました。かなり写真も撮られていました。

ハチ公前交差点で歌う機会は他にあり得ません。

セットリスト

  • 走れ、届け!
  • ナツハジ
  • SUKI♥️SUKI♥️TOMATO
  • 人魚姫
  • 境界のある世界で。
  • 12つきの物語

宮益坂交差点でも、井の頭通りでも。

終演後、発着場に到着してからバス内で物販タイムでした。とても貴重な機会になりました。

さて、先のビルに戻りまして、THE GAMEにて、藤本あかり。

こんなセットリストだったようです。

  • サクラの約束
  • PEACH JUICE
  • 真夏夜
  • BEAM
  • あかり
  • 将来のことはまだわからないけど

聞きなれたし、ちゃんとしてて良かったですね。

この後の移動中、STAR LOUNGEの受付前でフライヤーを配っているというか、話をしていたので軽く挨拶をして移動継続。

最後に、地下一階CHELSEA HOTELで、天野花。サポートpf 岡島沙予。

こんなセットリストだったようです。

  • 暁を泳いで
  • Curtain
  • 最後の恋人
  • おじいちゃんの歌
  • star light

まぁ良いんですけど、疲れたときに聞くとパワー持って行かれましたね。

会場を出ると、かすみんがまだ居たので、合間を見て写真を一枚。

ということで、ハグロックはまだ続きますが、このタイミングで離脱しました。