初音 pre. 「#ハツロック -HEART TO HEART-」

青山一丁目駅で降りて、初めて来る場所です。

青山RizM

RUIDOグループです。

初音主催のロックなライブ「ハツロック」に初めて来ました。本日の出演は、初音(先生)とFaulieu.です。

前半はFaulieu.。ガールズバンドですね。音楽的にちゃんとしますね。ファンが熱すぎて面倒ではありますけど。まぁ、ガールズバンドだからこんなもんですかね。

後半が初音。サポートメンバーはgt AMI、ba NOHANA、dr 苑

まずは、voが初音先生の、リブライト・ラスタンド名義での楽曲から。ロックです。

  • ミスクラウディア
  • TIME
  • ホンキダシイナ
  • STORY〜snow drop〜
  • Madonna

そして、初音名義での楽曲から、バンドが似合う曲。

  • 毒りんごと◯◯
  • A DAY
  • PARTY NIGHT
  • ライフ・イズ・フィクション

ちょうどよく盛り上がりました。

アンコールはトークコーナー。初音バンドメンバーには、気合を入れるために食べたものを、Faulieu.メンバーには初音バンドメンバーからの質問に答えてもらうというもので、ゆるゆると初音ワールドでしたね。

終演後は物販タイム。初音物販で本日の一枚とバンド4人チェキを購入して、初音さんにサインしてもらって、バンドメンバーにもサインしていただきました。併せて、AMIさんチェキも購入してサインしてもらいました。

今日の立ち位置がギター側だったのもあり、両ギタリストとも良かったです。

オールスタンディングにしては、そんなに疲れずに楽しめました。