水道橋Words 特別企画 ムラタトモヒロと5人の女達 2023夏

さて、水道橋に来ました。

2日ぶりのWordsです。

本日の企画はこちら。

ムラタトモヒロが全アーティストをサポートし、1曲提供し、1曲カバーしてもらう、という企画となっています。出演者から見ても絶対良いイベント。

ということで、一昨日とは打って変わって、開場45分前に来た時点で既に10人ほど並んでいました。

待機中は一昨日と同じく蚊との闘い。開場時には行列でした。

さて、2列目の見やすい位置に席を取って楽しむことにしました。

最初の出演者は、vn あすな。gt ムラタトモヒロ。インストでした。良いライブ。しかも、あすなのしゃべりがさすがでしたね。

2番目は、vo 鈴木友里絵。gt ムラタトモヒロ。普段はギター弾き語りのところ、ギターを任せての自由なステージ。楽しそうで良かったですね。トークもリアクション大きいステージでした。

3番手に、vo naco。gt ムラタトモヒロ。普段はピアノ弾き語りのところ、ギターにサポートしてみらう貴重なステージ。ギターも合ってました。何気に期待していたので良かったです。

4人目が、vo 原田智亜美。gt ムラタトモヒロ。

  • 春、静かに降る雨
  • 八月のまぼろし
  • ポラリス (ムラタ書き下ろし)
  • 紙の月 (ムラタ新曲カバー)

特別企画によって広がった世界が楽しいライブでしたね。緊張しつつも、MCで智亜美さんにツッコミを入れられる人がステージに居ると笑いが取れるって分かりましたね。

トリは、vo 如月愛里。gt ムラタトモヒロ。

  • 潮騒 (ムラタ曲カバー)
  • 秋空猫目
  • 緑色の月
  • 余白
  • Lady luck (ムラタ書き下ろし)

特別企画ならではの、新たな扉を開いた楽しいライブでしたね。Lady luckの本人が絶対に書かない歌詞を歌うのもなかなか面白かったです。

締めに、vo&gt ムラタトモヒロ。一曲だけ歌って締めました。

終演後は物販。まずは如月愛里物販。本日のチェキと次のチケットを購入。

そして、原田智亜美物販。本日のムラタトモヒロ曲である5組10曲の音源が聞けるカードが全アーティストから発売されており、智亜美さんから購入しました。

最後にnaco物販に初めて寄って、pisca-piscaが収録されているCDを購入してから、会場を後にしました。

期待通り、いや、期待以上のライブでした。