MUSIC LABO 〜はらあやの 7th Anniversary oneman live〜

さて、初めて来るライブハウスに来ました。

下北沢ReG。

建物丸ごとReGですが、ライブハウスは地下。

入場待機が長時間になると苦情が来るらしく、開場に合わせての来場を強く要請されていましたので、そのくらいに到着。まぁ、ガチ勢じゃないので購入も遅くて番号が早いわけでもないので、開場してから到着しても十分だったかもしれません。それくらい注意がうるさめ。

そんな本日のライブはこちら。

かすみんとの対バン、共同企画でおなじみの、はらあやのワンマンライブです。先月、はらちゃんの店で休憩がてらチケットを買ってました。

開場ではなく開演を目指してくる人が多いようで、結構飛び飛びの番号で入場が進み、遅い番号の割りには見やすい位置を確保。

今日はバンドライブということで、サポートメンバーがgt 慎之甫、ba 本間智行、dr Tomoki、key ryd.、mani 萩龍一。みなさん初めましてです。

ライブはこんなセットリストだったようです。

  • 願い星
  • キミノイナイセカイ
  • 春いのち
  • meaning
  • アイビー
  • 戯言
  • 弥生
  • キミノネ
  • 忘れてもいいよ
  • データフォルダ
  • deepsea
  • 誘惑
  • 言葉も積もれば歌となる
  • a mute promise

en)

  • to you
  • 別れの日
  • love beat!!
  • 夢追人
  • AtoZ

知ってる曲と知らない曲が半々くらいでしたけど、知ってる曲もバンドアレンジだし、とにかくカッコいいライブで、とても楽しかったです。

オールスタンディングでも楽しさが勝ってました。

唯一、ライブ前に食べたカレーの影響か、アンコールは体調不良のため後方で聞くことになったのは残念でした。

そんなこともあって、終演後は物販にも寄れずに速やかに会場を後にせざるを得ませんでした。