京都旅行(2)

京都駅に戻ってきました。

亀岡駅では1本見送って次の列車で座って来れたので楽でしたが、京都駅の山陰本線(嵯峨野線)ホームは行き止まり式で、一番先頭まで行かないとコンコースに出られない構造の為、降りた多量の乗客がホームに溢れてなかなか進まず、ホームを出るまでに5分以上かかるというのは良く無いですね。

さて、この後は、先日Xで見かけた京都ラーメン研究所へ。

しょうゆとんこつラーメン

普段は背脂系は食べませんが、確かに美味しかったです。あと、冷えた体が温まりました。ただ、結果的にこれが数時間後に体調を崩す原因になったので、やっぱり背脂系は食べちゃいけないようです。

それはさておき、時間つぶしのため、京都駅から京都タワーを眺めてみたり、

いろいろ歩き回った結果、なぜか串カツだるまで飲んだり、

あとは夜行バスの待合所で1時間以上過ごしてました。この間、体調の急激な悪化の後、徐々に回復して、なんとか帰宅の夜行バスに乗って帰ることができました。