原田智亜美 × 向江陽子 2man live

今日は仕事を終えてから神田に。

小川町が最寄り駅、淡路町からも新御茶ノ水からも行けて、神田からも御茶ノ水からも頑張れば行ける場所へ。地下鉄ユーザーじゃないと微妙な位置となります。

初めて来ました、POLARIS。オープンしてまだ1か月経とうかという新しさ。

道路に2面が面したガラス張りの空間がライブハウスという斬新さです。

原田智亜美が向江陽子とツーマンライブを行います。

人気ツーマンですが、頑張ってチケットを取ったので8番目に入場。電子チケットの読み取りは早いですが、入場時にドリンクを注文して受け取ってから入るので、それがボトルネックになってました。

会場内はアップライトピアノの裏が見えるような配置で珍しいですね。

正面では無いですが、最前列を確保。これだとピアニストの顔も見えるので、良い角度ではないかと。

さて、前半は向江陽子。ピアノ弾き語り。

こんなセットリストだったようです。

  • Fate of Life
  • Lips
  • ミスティ
  • ひらり恋揚羽
  • あじさい(仮)
  • Lavender

とにかく超絶ですね。声楽の歌い方ですからね。

後半は原田智亜美。サポートpf 岡島沙予。

  • 見えない星に照らされて

ここで、サポートにvn 向江陽子を加えます。

  • 明日の僕は今を生きる
  • 透明になれなかった僕へ
  • 八月のまぼろし

ここで一旦pfのみのサポート。先日のライブで提供されたギター曲をピアノ弾き語りで。

  • ポラリス

もう一度vnサポートを加えて。

  • あなたがここにいてほしい

ラストはピアノ弾き語り。

  • 瞬きの宇宙 銀河の世界

アンコールは二人のセッション。pf 岡島沙予。

  • かたちあるもの(柴咲コウ カバー)
  • 今宵、月に導かれ

終演後は智亜美さん物販にて、昨年の夏に開催された360度ワンマンのDVDを購入。

良いライブでした。途中、突然の雷鳴、雹までも降る幻想的な空間でのライブとなりましたが、開場を出る時には雨が上がっていて、なんだか異空間から出て来たかのような時間でしたね。