HATSUNE BAND LIVE SERIES 初音研究所 #1

今日は家で仕事を終えてから下北沢に来ました。

初めて来ました、CLUB251

440のある建物の地下のロック箱。440に地下から伝わる振動の元ですね。

ここで行われるのは、初音さんのバンドワンマンライブです。

初音研究所のタイトルでの初ワンマンですが、初音先生と呼ばれるリブライト・ラスタンド名義での楽曲を中心としたロックなライブとなります。

一桁番号のチケットを持っていたので、最前列右側を確保。オールスタンディングですが、荷物置き用に椅子が用意されていて、場所確保の観点でもとてもありがたいですね。

事前物販で本日の2枚とチェキを購入。

さて、サポートメンバーは、gt AMI、ba Ayano、dr ナカジマタカト

セットリストはこんな感じだったようです。

  • マジックアワー
  • ホンキダシイナ
  • ミスクラウディア
  • MADONNA
  • TAKEAWAY
  • TIME
  • STORY〜snow drop〜
  • ライフ・イズ・フィクション
  • PARTY NIGHT
  • en) 毒リンゴと○○
  • A DAY

ロック最高ですね。ロッカバラードも最高。いい曲沢山。75分程度の短めでしたが、盛り上がる楽しい時間でした。

終演後は初音さん物販で本日の1枚にサインを頂いて、AMI物販でチェキを購入。

最後に、グッズ付きチケットだったので、退場時に本日発売のグッズを引き換えてから会場を後にしました。