ハピコレ!!Extra

今日も下北沢に来ました。

だから昨日も来て都内に泊まったというのもあります。

ということで、来たのは下北沢シャングリラ。カタカナが正式名称のようです。看板等はShangri-La。ここは、GARDENだった場所です。

本日の出演者はこちら。六本木を飛び出してのExtra初開催のようです。

整理番号は90番台でしたが、昨日の雪が多少影響した人も居たのか、オープンには間に合わない人が多かったのか、出演者が1人辞退して替わったからか、たぶん40番目くらいには入場。半分予想していましたが、オールスタンディングです。右の方が若干空いていたので、3列目を確保。

最初の出演者は、日菜。ギター弾き語り。代打出演の方です。

普段からアコースティックにライブをしているであろう、しっかりと実力のあるバラード弾き語りで、安心して聴けました。

が、対バンの客が何でもかんでも盛り上げるという悪行に出ていたので、問題でしたね。

2番手は、Rons week。二人組のダンスボーカルユニット的な。片方の声質と実力はあったので、違う形ならさらに良いと思うのですがね。

続いては、unSea(まなみ&みのり)。アイドルグループの中からのユニットのようですが、あくまでアイドルですよね。ここの客が騒いでいた感じです。

トリ前に、ジョナゴールド。ボーカルですね。実力がありましたね。青森から来ているそうです。メジャー感ありますね。ここの客は盛り上がるなかでもちゃんとしてましたね。

トリに、初音。サポートに、gt&mni AMI、ba NOHANA

  • R347
  • 毒りんごと○○
  • ライフ・イズ・フィクション
  • STORY〜snow drop〜
  • PARTY NIGHT
  • A DAY

トリらしく実力のステージながら、安定だけでなく同期音源からチャレンジを感じるライブでしたね。バンド箱で思いっきり弾ける笑顔の会場でした。

終演後は初音さん物販で今日の2枚とチェキを購入して会場の話や雪の話などを。

AMI物販でチェキを購入してから会場を後にしました。