J1 第5節 C大阪vs湘南

2日目の最終目的地は長居です。

JR難波での本数の少なさ、天王寺での乗り換えの悪さで想定より30分以上遅れて着いたのはヨドコウ桜スタジアムです。

旧長居球技場ですが、今はこちらがセレッソのホームスタジアムとなっています。とりあえず、スタグルから。秘伝のからあげ 鶴心。

一番人気の店です。いろんな味がありますが、一部品切れも出ていて、粗挽きピンク岩塩を選択。

たしかに美味しいです。まぁ、珍しさはない感じの王道タイプです。

アウェイ側もある程度入ってますが、全然余裕があります。あっという間にキックオフ。

前半スコアレスでハーフタイム。

ふらっと観戦に来ていたいけぴこと池田清香さんにも遭遇しました。

そこまでは良かったんですが。

後半は2失点で敗戦という結果に。あんまりいい試合では無かったですね。

とりあえず、立地的には駅から比較的近くて便利なスタジアムでした。

帰りは御堂筋線へ。こちらの方が便利でしたね。