J1 第23節 湘南vs磐田

リーグ戦のホームは2週間ぶり。

今日も「湘七祭」を開催しています。

ということで、3時間ぶりの、いけぴ こと 池田清香さんの部。

今日も試合前は浴衣です。池田昌生の幟と共に。今日は池田の日にしましょうね。

インスタライブは(前回同様)やっていなかったので、比較的余裕があり、先ほどの感想も含めて少し長めに話をすることができました。

さて、スタジアムグルメの部。

Andy’s Store and Cafe

湘南地たまごのオムライス

ケチャップライスにふわふわ玉子とデミグラスソースでとても美味しいです。

Blue Wood Cafe

フィッシュディッパー&ポテト

フリットじゃなくフライですよね。そうじゃない感。この店はどうも外れますね。

さて、今日はすっかり雨も上がって安心して観戦できそうです。

試合は、前半15分くらいでペナルティエリア内でパスを受けて反転したルキアンが倒されたシーンがVAR判定でDOGSOによる退場も含むPKとなりルキアンが決めて先制。その後も髙橋直也のボール奪取からのゴール前侵入からのラストパスを池田昌生が決めて2-0。畑と鈴木淳之介のワンツーからのラストパスをルキアンが決めて3-0。

後半にもキムミンテのヘディングがポストに当たって跳ね返ったところをルキアンが押し込んで4-0。鈴木雄斗からのセンタリングを根本凌が合わせて5-0。

普通、相手が一人減ると難しくなるところを、危なげなく、ちゃんと攻めて得点を量産した素晴らしい試合となりました。

池田昌生も4か月ぶりのゴールでしたので、まさに池田の日になったと言えますね。

これで、リーグ2連勝、公式戦3連勝となったので、勢いに乗れると良いですね。