J1 第25節 湘南vs福岡

平日ナイトゲームなので、午後に休みを取って試合に。

スタジアムグルメの部。

あら家Toyo‘sKitchen

あんバターホットサンド。久しぶりの サンクトガーレン の ベルマーレビール と共に。

甘いだけじゃない絶妙なあんバターでスイーツ系だけど食事として美味しかったです。

さて、いけぴこと池田清香さんの部。

今日は平塚競輪presents第67回オールスター競輪スペシャルデーということで、ウィンディくん も登場しています。

さらに、「自家発電!ウィンディくんレース」という、自転車をこぐことでウィンディくんを走らせるレースに挑戦。

いけぴは当然選手に勝てず、3着となりました。そりゃそうだ。

その後、来るかと思っていたアビサポYouTuberのNeontetraセイカさん(赤グラで見たのはもう6年も前)が来場しているというポストを見たので、遭遇して挨拶。

ハーフタイムには自転車レース「第2回平塚競輪杯 湘南ベルマーレ選手権」競争がバックスタンド側で実施されたので、放送部も珍しくバックスタンド側に来ていました。

さて、試合は、後半半ばにキムミンテのロングシュートのこぼれ球を福田が拾って茨田がシュート、そのこぼれ球を鈴木章人が詰めるという、良い感じの得点で先制したものの、ロスタイムに追いつかれての引き分け。リーグ戦3連勝、公式戦4連勝で止まりましたが、負けてはいないので、このままの勢いで進みたいところですね。