午後から川崎に来ました。
ルフロン前にて、銀柳街という、銀座街の続きに位置する商店街のテーマソングをリニューアルするためのボーカルオーディションの最終審査会が公開で行われます。
清野あやねが出演します。
完全に異ジャンル混合戦となっています。審査会の方式としては、テーマソングを歌う、というシンプルなもので、審査員審査と来場者投票によって決まるようになっており、投票券が1時間前から配られていました。
歌唱順はじゃんけんで。基本的には、
トップバッターを選んだのは、前田有加里。ここは安定。以降、謎のユニットとか、謎のユニットとか、子供のユニットとか、謎のユニットとか、何なんだろうと思うような最終審査会に残った出演者が続きました。ボーカルっぽい人が登場して、8番目にようやくあやね氏が登場。
確かな歌唱力でテーマソングを歌っていました。
歌唱は90秒で終わるのであっという間です。
最後に川崎のアイドルが出演して終わり。
その後の投票タイムは、アイドルが圧倒的な集客で投票を集めたように見えましたね。
その後、川崎と言えばのちょっきんずによるライブが行われている間に集計が行われました。
まずはグランプリ以外の賞の発表からで、この候補にあやね氏と前田有加里と子供のユニットが選ばれ、賞はじゃんけんで決めるとのこと。大人が子供に譲ろうという雰囲気を感じた主催側が真剣勝負を要求するというのは如何なものかと思いますが。結果は前田有加里が賞を獲得。もう一つの賞とグランプリにはもうあやね氏が選ばれることは無いので、次の予定の都合上、ここで会場を後にしました。まぁ、出演して宣伝になったなら良いでしょう。