ワンコインライブ

今日は、六本木ヒルズの中にあるテレビ朝日の中にある多目的スペース「umu」にて行われる「ワンコインライブ」に幸美AMPが出るとのことで、行ってきました。

umuは、六本木ヒルズの中でも、けやき坂に面していることもあり、地下鉄で六本木駅から行くよりも、バスで行く方が楽なので、田町駅から出ている「ちいばす」でのんびりと出発。

「ちいばす」は小型バスの港区コミュニティバスなので、路地をちょこちょこ止まりながら進むこともあって、若干時間がかかります。

それでも、乗り換えとか考えるとかなり便利。

そんなわけで、平日ながら開演時間に十分間に合うように到着。

20091102.jpg

最初が幸美AMP。

今回はアコースティックとのことで、ドラムの代わりにカホーンという打楽器になっていました。

ギターはアコースティックギターです。

うん、アコースティックもいいですね。盛り上がった。

for myselfも聞けたし、って、基本の曲なんでしょうね。

次のウタサジは、何か特徴のあるアーティストですね。

一曲ごとにボーカルが変わることもあって、ジャンルが一定しない。

次のmimikaは、別に、なのですが、一曲だけサポートでゆきみがギターで参加。あのペルセウスです。やっぱりペルセウスだな。

最後はヒグチアイ。

まだ19だっていうけど、貫禄ありますね。

歌に力があるので、伸びるかもね。

そんなわけで、終演後は再び湘南国際マラソンの話をして。

CDはミニアルバムを購入。

帰宅時には雨が強く降り始めていたのですが、バスは方向が違うので、六本木駅まで何とかたどり着きました。

地下で直接繋がっていればいいのにね。ミッドタウンみたいに。