今日は高橋ちかのライブで渋谷までやって参りました。
オープニングアクトにmayuも出るというので、無事に仕事を終え、夕食を吉野家で食べて、無事に7th FLOORまで到着。
会場に到着すると、既にmayuが歌っていました。
あれ、オープニングアクトって、オープンからスタートまでの間に歌うんだっけ???
とりあえず、1.5曲聞けたので、半分聞けた事になるようです。
相変わらず上手なことで。誕生日を迎え、16歳になった様です。
つづいて、ヒグチアイ。
先月、umuで見ましたね。誕生日を迎え、20歳になった様です。
貫禄たっぷりも、ものもらいのためにノーメイクだそうで、前回よりはフレッシュな感じがします。
ゲストのrabukaは省略。
次のanvers(アンヴェール)はすごかった。
http://anversweb.com/
基本、歌詞は日本語ではないのですが、とにかくおしゃれな曲ばかり。
明るいボーカルと、ネガティブなギターのユニット。
まだCDなどは出していないようですが、あれば1枚持っておきたいと思わせてくれる出来でした。
その次が、高橋ちか。
今回もすばらしい空気が広がりました。
「2009年」の歌詞で歌うプレゼントは最後になるのかな。
そして、新曲も登場して、今年を締めくくる感じで良かった。
やっぱり、たかちかの空気感はすばらしい。
最後の瓜生明希葉は、どうやら人気がある模様。
人気と実力を兼ね備えた、アーティストです。
さて、ライブ後は、たかちかに挨拶した後、カルロスさんから1/29のライブチケットを購入。
そうか、カルロスさんはクラブに詳しいから芝浦方面に詳しいんだな。