君が唄う唄 vol.18

今日は高橋ちかのライブで渋谷までやって参りました。

オープニングアクトにmayuも出るというので、無事に仕事を終え、夕食を吉野家で食べて、無事に7th FLOORまで到着。

20091202.jpg

会場に到着すると、既にmayuが歌っていました。

あれ、オープニングアクトって、オープンからスタートまでの間に歌うんだっけ???

とりあえず、1.5曲聞けたので、半分聞けた事になるようです。

相変わらず上手なことで。誕生日を迎え、16歳になった様です。

つづいて、ヒグチアイ。

先月、umuで見ましたね。誕生日を迎え、20歳になった様です。

貫禄たっぷりも、ものもらいのためにノーメイクだそうで、前回よりはフレッシュな感じがします。

ゲストのrabukaは省略。

次のanvers(アンヴェール)はすごかった。

http://anversweb.com/

基本、歌詞は日本語ではないのですが、とにかくおしゃれな曲ばかり。

明るいボーカルと、ネガティブなギターのユニット。

まだCDなどは出していないようですが、あれば1枚持っておきたいと思わせてくれる出来でした。

その次が、高橋ちか。

今回もすばらしい空気が広がりました。

「2009年」の歌詞で歌うプレゼントは最後になるのかな。

そして、新曲も登場して、今年を締めくくる感じで良かった。

やっぱり、たかちかの空気感はすばらしい。

最後の瓜生明希葉は、どうやら人気がある模様。

人気と実力を兼ね備えた、アーティストです。

さて、ライブ後は、たかちかに挨拶した後、カルロスさんから1/29のライブチケットを購入。

そうか、カルロスさんはクラブに詳しいから芝浦方面に詳しいんだな。