はらかなこ × 設楽博臣

今日は仕事をなんとか終えて下北沢へ。

先週に引き続き、SEED SHIPです。

今日は、はらかなこ × 設楽博臣 というアコースティックライブが行われます。そして、ゲストボーカルに原田智亜美が出演します。

SEED SHIPに縁のあるアーティストによる駆け込みSEED SHIP公演が増えています。

はらかなちゃんをSEED SHIPで見るのは初めてですが、智亜美さんは先週ワンマンで見た通りですね。

会場は大入りの予感。

ほどほどの入場順ですが、最前列は良い席が残ってなく、2列目は見えなそうな最前列陣だったので、背の高い椅子の方を選択。

ライブは、pf はらかなちゃんとgt 設楽さんのDUOで開演。

  • パウゼ(仮)(はら曲)
  • Picture Window(はら曲)
  • 新しい風(はら曲)
  • 夏(設楽曲)
  • 花火の夜(設楽曲)
  • ながれ星(はら曲)

楽曲に対する想いなどのMCも多め。

ここで、ゲストボーカル 原田智亜美を呼び込み。

  • ブーケ(設楽作詞作曲)
  • サジタリウス(設楽作詞作曲)

設楽さんとの出会いがSEED SHIPという話を改めて。

DUO編成に戻ります。

  • 記念樹(設楽曲)(はら:鍵盤ハーモニカ)
  • ペトリコール(はら曲)
  • Sky Cruising(はら曲)
  • around surround(設楽曲)
  • light(はら曲)

アンコールは3人で。

  • 風に願いを(新曲)(設楽作詞作曲)(はら:鍵盤ハーモニカ)
  • ふね(アルバイターズ)

「ふね」はSEED SHIP 8周年記念CDの曲で、作曲がはらかなちゃんです。

CDでは、歌唱がイヌイミキ、今泉芹菜、エナ、古賀小由実、坂本タクヤ、Chima、原田智亜美、わか、演奏はギター 児玉陵、ピアニカ 岡島沙予、ピアノ はらかなこ、パーカッション まぁびぃ、となっています。

ということで、インストの世界と歌ものの世界が融合した素晴らしいライブでした。

終演後は物販タイム。一部写真撮影タイム。

SEED SHIPらしい写真と言えばここですね

トロンボーン経験者であるがゆえに管楽器奏者のマインドが出た鍵盤ハーモニカ。

個人的には、はらかなちゃんと智亜美さんは2016年11月11日のGRAPESで同時に知ったお二人なので、貴重な共演でした。

SEED SHIPらしい白いレンガを想い出に。

ちょっと長居しましたね。