愛知旅行(2)

ライブ後もドライブです。

カーナビに従って、築地口ICから高速に乗りました。と思いましたが、進んでいくと交差点があったりして、バイパスですね、これは。

そのまま進んでいくと、上に高速道路が通っているのに、それに乗れるICは無く、ひたすら進むことになります。上は名古屋高速のようです。

そのまま進むと、かなり大規模な、片側3車線のバイパスになります。信号も無いので高速と言っても良い感じですが、ちょっと車線も狭めで交通量が多くストレスがかかります。たぶん、名四国道という高規格バイパスだったようです。さらに進んでいくと伊勢湾岸自動車道に入るICがやっと出てきて上に乗ることができました。豊明ICというところだったようです。

そこからは快適に、と言っても工事で一車線規制でまたストレスがかかりましたが、豊田JCTまで進み、東名の下りで豊田上郷SAに到着。

ここに今日の宿、ファーストラウンジ豊田上郷があります。

1畳ちょっとのスペースに机が置かれたスペースとカプセル形式のベッドの上下どちらか1つがくっついた部屋となっていて、でも壁の上部は空いている、という簡易宿泊施設となっています。他に、ソファーベッドだけでロビーと天井が繋がっているエリアもあります。そちらの方が安いですが、さすがにそれは何なので、ベッドタイプにしました。

ここを選んだのは、名古屋に限らず愛知全般にホテルが高騰しているので、適正価格がここだったのと、翌日の予定を考えても高速道路上にあるのはとても便利だからです。

結果的に、寝るだけには十分でしたね。ちなみに、寝間着や耳栓など使えるし、良く寝れました。