愛知旅行(4)

あとは帰りです。

刈谷スマートIC上りから出て、刈谷スマートIC上りに入りなおします。

ここから伊勢湾岸自動車道~新東名高速道路を走り、1時間で浜松SAに。

元祖 浜松ぎょうざ 石松

餃子を食べます。

美味しかったです。

その後は、また1時間ほど走って静岡SAで一瞬休憩。そのあとは長泉沼津ICで降りて箱根へ。昨日も寄った道の駅箱根峠で一瞬休憩。箱根新道は入ってすぐに大渋滞で大変過ぎましたが、30分以上かけて山下りを終えて帰宅の途に着きました。結局、休憩込みで5時間くらいなので、出発地が違いますが、走った分では昨日と同じくらいかかってますね。

とりあえず、今回の目的の、名古屋まで車で行ってみることは果たせました。今回は、刈谷ハイウェイオアシスに行くという目的があったので良いですが、それが無ければ新幹線で行った方が良いですね。ガソリン代の高騰で安くならず、疲れる分だけ損ですので。