Rihwa Hall Concert Tour 2024 〜SING〜 東京公演

今日は築地市場駅から浜離宮方面に来ました。

初めて来ました、浜離宮朝日ホール。

Rihwaの独立後初のワンマンライブが行われます。

指定席なので急ぐ必要はなく、直前にチケットを取ったので後ろから俯瞰して見ます。

入場前にグッズ販売があり、限定CDを購入。そしてホールに入場。

『弱音による繊細な演奏をすべての座席で満喫できるホール』と公式で謳われている通りのクラシックコンサートホールですね。

サポートメンバーは、gt 鈴木健太、pf 神佐澄人、ba 梅田潤、dr 菊嶋亮一。

ポップスだと声が響き過ぎて分散してしまいバンドサウンドに埋もれてしまって聞き取れないですね。ホールの使い方と合っていない気がします。

中盤から、今回の目玉、弦カルテットが加わります。1st vn 堀内優里、2nd vn 高松亜衣、vla 堀竹優衣、vc 金叙賢。

ホールの特徴通り、弦カルテットの入ったバラードが素晴らしかったですね。

再び5人編成に戻って本編終了。

アンコールは生声から。

  • フレ!

メンバー全員が戻って最後に一曲。

終演後、開場を見渡すとRihwaのお友達芸能人が沢山来ていましたね。

そんなところを横目で見つつ会場を後にしました。