ドライブドライブ

今日の日中は、昨日とはうって代わって、助手席でドライブです。

運転しません。気楽です。

最初に目指すは、浜名湖!

地図を持たなかったので、道があってるかわからなかったけど、全部お任せです。

順調ではないけど、少しずつ浜名湖に近づいている気配がした頃、急に道が混んでいます。

やっぱり、GW。なんか、遊園地みたいなのがあるらしく、そこへ向かう車だろうとのこと。ケイタイでナビを表示してみると、まだまだ目的地は遠いみたい。

一瞬湖岸が見えたので、それで浜名湖見物は終わりということに。

さて、次に目指すは、うなぎです。

連れていってもらった店は「割烹」って書いてあるんですけど、一体いくらかかるの?

と思いましたが、うな重の竹で1,470円だから、普通ですね。

というか、この味なら、非常に満足です。

やっぱり、本場は調理方法が上手いんですね。

さて、次に目指すは、砂丘です。

これも結構有名らしいです。

3月に鳥取に行ったのに砂丘に行けなかった身としては、これは抑えておくべきポイントかもしれません。

しかし、海岸に向かう道が通行止めになっています。

実はこの日を含めて、3日〜5日は大規模な祭りを行っていて、各所が通行止めになっていたのです。

そんなわけで、やはり砂丘はあきらめることに。

後は、駅前をうだうだ歩いたり、喫茶店に行ったりと、まったりして過ごしました。

その後、駅前を抜け出すのに、やはり祭りの影響で大変な事になっていました。。。

なんだかんだと充実した1日でした。